テレビっ子がおっさんになりました

テレビ大好き、だったのに・・・

フジテレビ バイキング、からの〜グッディw

フジテレビのバイキングと、グッディのブリッジは本当に必要ないと思う。 おそらく視聴率が下げるのを食い止めるためのブリッジなんだろうけれども、坂上忍さんはとっくに、疲れたような顔しているし、安藤さんも坂上さんに話しかけたからといって、それで何…

フジテレビ 気持ち悪い3連発w 天気コーナー呼びかけ

とくダネ!の小倉さんの、「あまたつ~っ」は、まだ大丈夫w グッディの、「なっちゃーん」は、そろそろ、気持ち悪いw で、みんなのニュースの、「たくやー」は、相当気持ち悪い。 日テレのそらジローや、くもジローは、キャラだから、ね。全く許される。 こ…

みんなのニュース フジテレビ 伊藤アナ よいコメント 

ローソンドリームオーディションというオーディションで、優勝者が決定したときのコメントが素晴らしかった。 久々に光ったコメントだった・・・ 優勝者さんは、ましろもも(眞白桃々)さん、なんとも思わずフツーっぽい女性、イマドキ女子の子でしたが、 「ま…

フジテレビ バイキング 23日木曜日

バイキングは曜日によってセットを変えるだけで話している内容はだいたい一緒、ほんと笑えるぐらいw でも、坂上忍とフットボールアワーの後藤さんをツートップで出すのはイマイチかな だってこのメンツだと、日テレの得する人損する人、みたいな感じな絵面に…

TBS クイズ・スター名鑑 打ち切り 超ザンネン

残念です、すごい好きな番組だったのに・・・。 クイズ☆タレント名鑑も、好きだった、毒が効き方がちょうどよい塩梅で。 なんだろ、確かに、日曜19時、激戦区だったんだろうけど、鉄腕ダッシュとは、被らない視聴者だろうし。 やめてほしくないなぁ、どこか…

とくダネ! 直撃 なのに食堂

やるなぁ フジテレビw とくダネ!w 直撃って、1コーナーで、第二弾とかいってたけど、なのに食堂。 企画名からして、スバリで、わかりやすい、キャッチーで。 1店舗目、池袋のうな達、金曜日だけ、カレーライス。 まぁ、わかります。なのに食堂。 2店舗目…

有吉弘行のダレトク!? ナジャグランディーバ

このダレトク、ほんとっ、番組のコンセプト?芯?ってのがなくて、迷走してるって感じで、一周回って面白い。 この番組らしいところ、コーナーがほんとなく、ザ・垂れ流し番組、放送作家とか、マジメに企画、出してる、は?って感じです。 今日は、僕の好き…

踊る!さんま御殿!! 滝沢カレン 棒状の棒

滝沢カレンさんは、すごいなぁ、言葉のチョイスがほんまもんだなぁ。 棒状の棒って、今年一番面白いフレーズだった。 球状の球では、面白くないけど、棒状の棒は、面白いw 去年くらいだったかな、ホリケンさんが、小島瑠璃子さんのことを、みんなが、コジル…

直撃LIVE グッディ! フジテレビ 安藤優子 ダブルスパイ

いま、嫌いなフジテレビのw、嫌いなグッディ見てたら、安藤優子さん、北朝鮮のスパイのスパイ、つまり、二重スパイのことを、 「ダブルスパイ?!」 え・・・生まれてはじめて聞きましたw タブルスパイってw いいなぁ、ほんと、若い頃は、キチンとニュースし…

とくダネ! フジテレビ 脳活ジョニー 大嫌いw

見るたびに、嫌い。絶対、脳活?なんぞには、なっていないはず。 スタート当初、あぁ、絶対すぐ終わるコーナーだなって、瞬間的に思ったのに、終わらないね。 脳活ジョニー 声優さんも、こんなしょーもないのするの嫌じゃないのかなw 内容も、雑だし、例題と…

日曜もアメトーーク! ドラえもん芸人

どうもこの手の企画の時は、不発です。楽しめない。ハッキリ言うとしょーもない。 しかも今回、ゲストがまぁまぁの粒ぞろい、芯を取れる芸人ばっかなのに・・・やっぱりキャスティングありきでなくて、企画ありきなんだなぁと改めて思う。 サバンナ高橋さん…

(録画)フジテレビ バイキング

どこかに書いてあったけど、バイキングは、キチンと台本があるって・・・ まぁ、確かに、生放送で、あんなにカメラ割りできるわけないもんな・・・ でも、最近では、お昼の番組にしては、もっとも下世話な内容のな気がする。視聴率もよいらしい。しょーもな…

嵐にしやがれ ゲスト 片岡愛之助

また、櫻井翔さん、太ってきてるw 昔は、山口達也さんが、太りやすい体質で、よく太ったり、節制したりってのが、目に見えたけどw 以前は、櫻井翔さんって、そうでもなかったのに、近年はw 歌舞伎を紹介するって趣旨の企画って、ほんと、年に何回か、持ち回…

超ポンコツさまぁ~ず  テレビ東京 ロッチ コカドケンタロウ 梨衣名

狩野英孝さんが色々あって、バタバタをあえて楽しんでる番組側、みたいな感じですね。確かに、狩野英孝さんがメインの演者っていい番組でしたもんね。 前の廃油もらって、旅する企画の方が、何倍も楽しかったな。 一社提供で、日本製粉だったかな、天ぷら粉…

(録画)設楽統のノンストップ

フジテレビで、まともだと思える数少ない番組、しかも、帯番組。 コメンテーター陣も、いい感じ。 設楽さんの、なんとなくの、仕切り具合と、山崎アナも、良い感じ。 スタジオにも、もちろん、行ったことないけど、演者さんのよい仲間感?空気感?が伝わって…

ダウンタウンなう ゲスト 奥田瑛二 青山テルマ

ダウンタウンなう、もう毎週放送するの、しんどくない? ゲストがどんどん、しょぼくなってる(ファンの人、ごめんなさい もう、隔週とか、月一とかで、二時間番組にしたらって思う。 成立してないでしょ・・・もう、ぶっちゃける?本音トーク?って、一周回…

ぴったんこカン・カン ゲスト高橋一生

ゲストは、高橋一生さん、男前ですね。 おっさんの僕には、坂口健太郎さんとよく似てるなぁと思いますね。 たぶん、街ですれ違ったら、高橋一生さんって、認識できるかなw 実は、坂口健太郎さんとは、神楽坂で、すれ違ったこと、あるんですよね。 かっこいい…

(録画)ダウンタウンDX

なんか、最近、ダウンタウンDXも、カテゴリー分けしてて、アメトークとかの、フォーマットに近づいてるなぁ。 芸能人の、エピソードトークなんで、どうせ、マネージャーや放送作家と、練って来てんでしょ? 一女優や、ポットでのアイドルが、起承転結オチま…

VS嵐 ゲスト一週間フレンズチーム

現代版?の東京フレンドパーク、だよね。 川口春奈の、高校生役って、ちょっとキツいのでは? いわゆるデートムービー、作りすぎw 嵐も、好きだけど、トーク運びは、若手芸人だよな、つまり、若手芸人は、大変。 男前度では、ジャニーズには、勝てないもんね…

みんなのニュース 伊藤アナ

フジテレビの、みんなのニュースの、伊藤アナ、なんか、喋りが、おかしいのに、誰も注意しないんだろ? 口の、シーって音、すごい耳障り。 今日は直ってるかな?って気にしてみるレベルw、直ってないけどw で、コーナー、コーナーで、子役を使った、ジングル…

徹子の部屋 大谷亮平さん

久々に徹子の部屋をリアルタイムでみた。 徹子さん、車椅子?滑舌も、もう完全なおばあちゃん、なんか、しんどくないですか?って聞きたいくらい、ご高齢。 うわ!スタジオ観覧してるんだ! 大谷亮平さん、はじめて、知りました。

(録画)ダウンタウンなう 平野ノラさん

録画したダウンタウンなうを見ました。 平野ノラさんの、プロポーズ、うーむ、なんか、もうちょい、というか、軽く扱いすぎ?もったいないなぁw 原田龍二さん、グレてたって、全く知らなかった!いいよな、イケメンはw 昔は、男前って言ってたけど、今は、イ…

路線バスで寄り道の旅

徳光さんと、田中律子さんと、ゲスト、今日は祥子っていうモデルかなんかわからない女性と、橋本マナミさん。 ふたりのゲスト、もろキャラ被りじゃないかな、それとも、いわゆるニコイチ?w ダラダラ見るには、適してるんかな? 行ったことある護国寺だった…

ハナタレナックスEX(特別編)世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅

テレ朝で、やってた。 家族が、札幌出身なので、楽しんで横で見てますが、僕は昔っから、このチームナックスの、ノリ、肌に合いません。 面白いと思ったことが、一度もありません。

(録画)グッディ フジテレビ 土田晃之

グッディのコメンテーター業されている、土田晃之さん。 気の利いたつもりのコメントを、たまにするんですが、スベりにスベって、もう自分でも知ってるはずなのに・・・賢い人なのに。 良いコメントしたよ・・・ってときのドヤ顔がまた、たまんないw スベっ…